鶴屋さん

滅多に通らない道ですが、たまに通ると必ず道端で出会ってしまう立ち飲みのおねぇさん。もしや私の行動を逐一監視しているのでしょうか?ストーカー?私が?私に?
久しぶりに焼肉に(奢りで)行ってきました。「鶴屋」さん。一度、以前に伺ったのですが、その時は時間も遅かったので、生ものを少し頂いただけでした。今回はガッツリと(奢りで)食べさせていただきます。
生ものは当然頂きます。センマイ、心刺、レバ刺、ハラミタタキ。どれも美味しく頂きました。センマイは真っ白。前に「くにきや」さんから言われていた“白センマイ”とはこれですね。実に淡泊で美味しく頂きました。ただ、甘みにかけているのは気のせいでしょうか?あのグレーの皮に甘みがあるのでしょうか?ハラミタタキもなかなか侮れません。
で、焼きもの。おや、小テツ?なるほど小腸ですか。頂きます。当たり前です。塩・タレの選択はお任せで。やはり塩でやって来ました。ものすごい脂です。今回、炭火ではなくガスですので、まぁ派手に炎が上がってしまいます。それでも気にせずガンガン喰らいます。旨いですね。最近は小腸が一番のお気に入りです。更にテッチャンやミノをタレで。こちらも美味しいですね。今回初めてなのですが、タレが醤油ダレなのですが妙に甘口です。しかし、揉みダレが殆どコチュだけ?みたいな揉みダレです。これが甘めの醤油ダレとよくあいます。ふーーん、こういうのもいいですね。
残念ながらサンチュもチシャも無かったので巻きでは食べることが出来ませんでした。また次回、(奢りで)伺うときにお願いしましょう。

やはり(他人の奢りの)焼肉は最高ですね。
その内バチが当たります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)