昨日は「携帯電話」の様な書き方をしたところ「あんたはPHSじゃないか」と突っ込まれます。そうです。シティ派のボクはPHSです。だって安いんだもん。
基本的に冬は苦手なのですが、困った事に“食”に関しては、冬の方が好きなのです。定番の鍋もそうですが、焼肉もいいんですよね。夏場のスタミナ維持のための焼肉というのもいいのですが、寒い時期にカンテキに手をかざしながら肉が焼けるのを見ているのが好きです。食べるのはもっと好きです。しかも、普通なら焼酎湯割りや燗酒などを呑むところ、焼肉の場合に関しては生ビールを飲んだりします、冬なのに。夏には湯割りを呑むのに、冬には生ビールを飲むという矛盾。これも焼肉の功罪です。すみません、ひねくれ者です、私。
ビールと言えば、やはり焼肉にはビールが定番のようですね。「焼肉に合う飲物アンケート」でも、60%もの方が何らかの形で“焼肉にはビールを飲む”という答えを頂いています。聞くところでは、やはり冬でもビールは“一杯目だけ”でも必要だそうです。最近は私も迎合しておりますので、最初はビールから入ってしまいます。そこからマッコリ、眞露、焼酎などへと続いていく訳です。いやいや、これがどんどん酒が進んでしまうのです。ハッキリ言って呑みすぎではあります。ええ、わかっていますとも。次から次から酒ばかり呑んでいます。決して身体に良くはないです。はい、自覚しています。
だからといって、反省はしませんが。
まぁ、酔っぱらいの戯言です。