お誕生会を考える

ありがとうございます。本日私のお誕生日。たくさんの人々から祝福を受けて誕生させたいただきました。本当かどうかは私の御両親様(嘘吐き)に聞いてくださいませ。
そして、誕生日といえばお誕生会。誰もやってくれないなら自分でやりますよ、ええ。そんな勢いでしたが、ありがたいことに地味にお祝いしていただきました。
お昼にはイタリア料理。ピッツアとパスタで幸せに。そして夕飯には別の方から居酒屋で。うんうん。ありがとうございます。本当に幸せです。生まれてきてごめんなさい。
というか、我の誕生日に焼肉を食べないのは違うでしょう。もうね、いったん自宅へ帰ったものの喰いたくて喰いたくて仕方なくなってひとりでお祝いしてきましたよ。セルフお誕生会パート3。莫迦ですか?莫迦ですよ。
そして、当初からの予定通り「くにきや」さん。満席なら仕方なしと飛び込んだところ、なんとか席がありました。ありがとう神様。ガッツリといただきますよ。と思ったのですが、如何せんそれなりに摘んできたものですから本日は軽めに。うん。この後立ち飲み焼肉行きますから。ええ、ヒトデナシです。
でまぁいつものようにお願いしまして。量はかなり少な目に。生のサガリはいつものように美味しく。そして塩モノ・タレモノと食べ進んでごちそうさま。というところなのですが、本日の塩モノにたった一つだけ。部位の分からないものがあったのですよ。うん。
軽く一切れずついただいたのですが、ハツ・サンドミノ・テッチャン・サガリ。そして後一つが分からないのです。赤センにしては白すぎて、食感はミノに近いのです。なんだこれ?見た目が貝柱のようで、もしかすると赤センの端っこでしょうか。意外と好みの味と噛みごたえで、これでビールなら際限がなさそうな、そんな予感。
お店が余りに忙しそうだったので、お聞きできなかったのですが、次回伺った時にじっくりと聞きましょうか。とまぁ、この辺りでお暇して次の店を目指します。だって誕生日ですから。誕生日でなくても行きますが。
ふらふらと「小腸」が食べたくて「立ち飲みドット混む」さんへと向かいます。んが。閉まってますやん。こんな早い時間やのに閉まってますやん。

世の中そこまで莫迦を甘やかさないようです
実際、十分に食べすぎですが。はち切れんばかりに。

2 comments to “お誕生会を考える”
  1. すすすいませーん!
    お誕生日ということをすっかり忘れておりました。
    垂れ幕、色とりどりのお飾り、ケーキ、クラッカー、
    バースデー肉、バースデー酒などでお迎えするつもりが!
    (ハイ、いい加減なことを言うております)
    夢のホルモン屋さんでいつか埋め合わせをさせてください。
    1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!
    イエースでございますてつやさん。
    謎のブツは赤センの端っこでした。
    腸との境目で、特に名前はないとのことです。(店主より)

  2. いやいやいや、とんでもありません。
    もう、お気持ちだけで。ありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    どこかのお店では赤センマイと分けて「白センマイ」という名称でメニュー化しているそうです。
    貴重なものをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)