そろそろマジでダイエットを考える

ここだけの話なのですが(という書き出しですが、インターネットは世界に向かって発信しております)、いまだに飽食が続いています。何というか、昨日は沖縄料理、本日のお昼はベトナム料理。確かに暑いときには暑い地域の料理が旨い。だからといって食い過ぎ。
何といいますか、痛風だとか糖尿だとかという病気を気にする前に、肥満に注意すべきだと、私の中の小さな神様がおっしゃっていますよ。まぁ、実際には肥満というほども太っている訳ではなく、どちらかといえば痩せすぎから標準体重になりつつあるというところです。
問題は、その付いてきた肉のほとんどを腹部が受け持っているということでしょう。早い話が腹が出てきた、と。これはいけません、私は痩身の美青年として世の中で通っているというのに。あ、通っていませんか。ただのガイコツ野郎でしたか、失敬。
まぁ美青年は全くの嘘ですが、細いイメージを植え付けてきた訳ですよ。なのに、腹が出てるなど言語道断。何としても引っ込めなければいけません。さてどうしたものか。
痛風予防にしてもそうですが、基本的に食事制限をする気がないのです。ええ、全く。喰いたいものを喰うのが基本的人権。それ以外はみんなオマケのようなもの。なので喰いながら痩せるという、どう考えても自己矛盾の中でのダイエットを敢行しようとしている訳です。まさに男気。
さて、そうなるとですね、明らかに必要なのは運動。誰が何と言おうと運動しなければ仕方がない。そうしなければ美しい身体を維持できないのですよ。あ、既に危ない方向に進みつつある身体ですので、元の場所に引き戻す必要があるのですよ。うん、自覚はありますよ。
唯一の運動であるところの「通勤で歩く」ということになると、せっかく整備して素敵に走るようになったバイクに乗れなくなってしまうのです。これは辛い。だからといって、夜ランニングなどは酒の入った身体に危険きわまりないのです。明らかに不審者と間違われますから。ただの走り回る酔っ払いですから。
さぁどうしたものでしょう。取りあえず腹筋マシンでも買い込んでみましょうか。特に腹の辺りを集中的に運動すればいいのでしょうから。そんなもの無くても腹筋なら出来るだろうと、世間の方はお思いじゃないでしょうか?はい、その通りです。でもね、やはりただ腹筋だけ、となると気分的に乗らないじゃないですか。
例えばマッシーーンがあれば、その道具を使っている感で比較的楽しく腹を鍛えることが出来ますよね。これが何もないと、あの中学時代の無意味に部活動で筋トレさせられていた忌まわしい思い出に苛まれるのですよ。ああ、忌まわしい。
という訳で、腹筋マッシーーーンを手に入れるべく、努力をしようと思います。例えば、粗大ゴミの日に捨てられたその手のものを物色するとか、知り合いで使わなくなったものを譲ってもらうとか。ええ、買いませんよ。絶対に買いません。

どうせ、一週間持たずに飽きてやめますから
自信を持っての三日坊主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)