南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜第一食目の章〜

ハワイ島へはまたしても飛行機。ちっちゃい飛行機は何とも可愛らしく、いかにもリゾートという気分を盛り上げてくれます。席も早い者勝ち。適当に並んで乗り込んで好きな席。
ほら、小学校の時は遠足のバスって席順決まってましたが、中高生くらいになると早い者勝ちというか好きな席へと適当だったじゃないですか。そんな感じ。そんなほのぼの気分で離陸。いよいよ最終目的地へと。
…。で、まぁあれです。隣の席がね、知らない女性だったのですが、いきなりホットドッグとか食い始める訳ですよ。こちとら例のパ・ン!ってヤツしか食ってないのに。まぁ、いい匂いがする訳です。これは堪らない。
もうこれが飲食店だったら迷わず「隣と同じのをください」と注文してしまうような勢い。が、如何せん機内ではそんな我が侭通りません。つまり耐える。どこまでも耐える。我慢を覚えるいい機会という事ですね。
ようやく到着。さぁ、何か喰うぞ。もう腹が減って仕方がないのだから。取り急ぎ預けてある荷物をピックアップして、空港のレストランで喰うのですよ、ええ。ということで荷物を受け取りに…。あ、出ちゃった。
そう、空港の外で受け取りだったのです。あの〜、外にはレンタカーとシャトルとタクシーしかありませんが。ど、どこで食事が出来るのでしょうか?出来ない?そう、じゃあ仕方がない。ということで宿泊地へと向かう事にしました、はい。空腹を抱えて。
タクシーで到着したのはカイルアコナのコンドミニアム。あれです、今回も食べ尽くす事に決定しています。要はオプショナルツアーだとか、レンタカーで観光とか、そういったことに使う時間はビタイチ無い訳です。なのでホテルよりもコンドミニアム。
未だかつて「ハワイを食い尽くす」というコンセプトのツアーやパック旅行があったでしょうか?ほら、台湾とか韓国ならありそうじゃないですか。あとイタリアとかフランスとか。でもハワイですよ、ハワイ。
常夏のどこまでも青い空と海に囲まれて、ただひたすら喰う事を楽しみにしている私たち二人。恐らく世間の流れとは全く違うところで生きているんでしょうね。ええ、いいんです。人は喰わずに生きていけません。
ってことで、到着時間が15:30(当然現地時間)と非常に中途半端だったので、ABCストアにでも行って買い出しをして夕飯までつなぎましょう、そうしましょうと決定。荷物を置いて早速お出かけなのです。
で、いきなりですが。一番近くにあるはずのABSストアが改装中。如何にもレゲエなお兄ちゃんが扇風機に吹かれて作業中。ああ、ラスタの風が…、いやいや、それどころじゃない。仕方なくもう少し遠いストアでお買い物。
翌朝の朝食とバドワイザーとマカデミアンナッツとビーフジャーキーを。ほら、やはりジャーキーは日本じゃ食べられないでしょ?ここで喰わねばどうするかと。まぁ小さい袋入りでも…と思ったのですが、普通の大袋しかない。
まあね。別にここで5泊もするんだからちょっとくらい大きくても喰いきるよね、うん。と無理矢理納得して購入。ちなみに一日半で食い尽くしました。いわゆる莫迦。喰いすぎ。胸焼けするよ、ジャーキー・ジャンキー。
でまぁ夕飯を喰らうべくお店へと向かう訳ですよ。本日の予定はステーキ。ステ−キで始まりステーキで終える予定。さて、どこにしましょうか。ってんで同居者様(今週中に決めます)にご相談。
こういう時は全て判断をお任せします。その方が間違いがない。という訳で、この辺りではかなり有名店のHuggo’s Restaurantへと。そう、高級ステーキを頂いてしまうのです。喰らうのですよ。
ちょうどこれから夕日が沈んでいく時間。このお店ウオーターフロントというか、ほとんど海に突き出したような設計。思い切り西向き。沈む夕日とともに食事という、実に素敵なコンセプト。
さぁそれじゃあ注文を。え〜と、「バドワイザー」を。と、そうそう。今回の旅行で、私が発した英語単語、一番多かったのはこの「バドワイザー」です。つーか、それ以外分からんから。えくすきゅぅずみぃ・さんきゅー・ばどわいざーで乗り切った一週間。
そしてご注文も指さし確認。無理な場合は同居者様(今週中に決めます)に注文して頂くという甘えん坊。で、やって来たいのはアヒの刺身。まぁあれ。マグロの刺身。これがまた、大根のツマの代わりにキャベツの千切り。
うん、気持ちは分かる。で、効果も大体同じでしょう。でもね、取り敢えずキャベツは食べないよ、虫じゃないんだし。が、この刺身意外と旨いの。そう、日本の居酒屋で出てくる刺身よりも格段に旨い。
なるほど、さすがに魚は新鮮ですね。間違いなく旨い。その上醤油が。その名もアロハ醤油。い〜やっほ〜ぃ。これはいいね。うん、いい。ハワイ気分を否が応でも盛り上げるじゃあないですか。
で、付け合わせの生姜が妙に旨い。本当に旨いのか、体がこういうモノを欲しているのかは分からんのですが、とにかく旨い。うん、これだけで酒呑めるね、ってくらい。いやいやいや、ハワイの刺身侮り難し。
で、いよいよステーキがやってくる訳です。が、ちょいと長くなりすぎましたので続きは次回にでも。何といいますか、ステーキを喰いに行って、ステーキに辿り着くまでに書きすぎてしまうという駄文長文っぷり。

あ、いつものペースという事ですね、納得しました。
次回からはもう少し飛ばして行く事にします。

今回のお店:Huggo’s Restaurant
75-5828 Kahakai Road
Kailua-Kona, Hi 96740

4 comments to “南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜第一食目の章〜”
  1. 俺多分隣のドッグフード物欲しそうな目で見ちゃうなぁ
    ハワイを食い尽くすって聞いてパイナップルフルコース?
    とか思う俺はおばかですよな
    しかし魚介類んまそー色が鮮やか!
    いーなー

  2. いいですね?♪
    先日恵比寿で「牛一頭買い」という焼肉屋がありました。
    いつもてつやさんのHPにある珍しい部位を食べることができないので
    今度はそこへ行き、珍しい部位を食べてみたいなぁと思います。食べるべきはどこですかねぇ。。。
    MIXIメッセでおせーてください(>д<)

  3. 別に飛ばさなくてもいいですよ。
    一泊二日倉敷・岡山の旅を9回に分けて書いた人もいますし。
    あ、私の事だ。。。(爆
    魚も美味しいんですねぇ。ハワイって。
    食い尽しツアーのアップ、楽しみにしております。
    追記;香港経由ならエコノミーでもハーゲンダッツのバニラとストロベリーとチョコ制覇できるのでは?
    ってか、エコノミーだとこの3種類しか無いのですが。
    ハーゲンダッツが無ければモーヴェンペックと言う
    欧州系のアイスになりますがこちらも美味でしたよ。

  4. >おーちゃん
    いや、パイナップルて。
    そんなん、酢豚に入っているのしか食べませんやん(笑)
    魚介いいですよ。
    思いの外旨かったです。
    >ALGINOさん
    一頭買い、いいっすね〜。
    夕方くらいにメッセージでお送りします(笑)
    >おきらくきれこさん
    いいですか、じゃあじっくりと行かせて頂きますよ(笑)
    昨日の夜、大体で数えると15回分ありました。
    それはさすがに多すぎですよね(笑)
    アイスだけのために遠回りというのも素敵ですね。
    ってか本当にやりたくなる自分を理性でおさえます(笑)
    ほら、コンビニで買った方が安いじゃないですか(当たり前)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)