しかし、ビジネスクラスってのは天国ですわ。足下広いし、前の座席との干渉がほとんどないという仕様。あまりの楽しさに結局眠ることなく食事の時間となりました。うれしがり度が20%増しになりますね。
さて。まぁ敢えていえば朝食でしょうか?実際には寝ていないし、日本時間では19:00前くらいと、夕食時間。ま、内容が朝食っぽいのと、一応寝ている人もいたから。いわゆる軽食ですな。で、これも選択肢がある。これは嬉しいじゃないですか。私は「スクランブルエッグ、胡椒風味ベーコン、ポークソーセージ・リンク、トースト・ポイント」を、御料人様は「レモンと胡椒風味のチキン、地中海エビ、桃のコースロー、アスパラガス・チップのコールドプレート」。またしても長い。
これにフルーツやパンが付いているのです。あ、ちなみに、本当は私がチキンを選ぶはずだったのですが、間違ってスクランブルエッグにしてしまいました。すみません。でもチキンの方が豪華だったから、御料人様に許しを請うのです。どっちも旨かったしね。結果的にはよかったよかった。
すっかりと食事を満喫した頃に日本へ到着。えらく早く到着したらしいんですが、滑走路待ちで上空を旋回。それでも予定よりも30分ほど早く到着したのでよかったよかった。そして、いつものように空港バスを利用して神戸まで。更にJRを利用して自宅へ。楽しかった旅もすっかりと終わってしまったのでした。
いや!ここで終わる訳がない。自宅に荷物を放り込んで、向かうは我が第二のキッチン、ポッサムチプなのです。ええ、大方の予想を裏切らない莫迦さ加減。とはいえ、この時日本時間で10:30。ハワイ時間では3:30。つまり真夜中な訳ですわ。一睡もしていない二人にとっては異常な眠気。
そんな訳で注文は、生とホルモン盛りをお願いします、という日和見メニュー。もうね、本当に眠いの。御料人様なんて半分以上寝てるから。で、いつものようにナムル。ああ、日本に帰ってきたのだわ。更に生肉の群。これこれ。さすがに南の島で生肉は…ねぇ?なのでここぞとがつがつ。
しばらくすると肉がやってくる。「ハツです、このままで」「ミノです。塩でどうぞ」あれ?しまった、すっかり寝ぼけていたので忘れていましたが、ホルモン盛りという注文では、ホルモンのフルコース、ということになるのでした。慌てて事情を説明。腹が減っているとかそういう次元でなく、生物として壊れかけている、と。
そんな訳で辛口ホルモン盛りを少々で。既に御料人様は白目を剥きかけている状態。スジの煮込みや素麺など、久しぶりの日本を満喫させて頂いて御馳走様でした。というか、既にオヤスミナサイと言いかけそうな眠気。頑張れ、家に帰るまでが遠足ですと校長先生も仰ってたじゃないか。
ポッサムチプを自宅と思いこんでいるのが敗因です、
長々と旅日記にお付き合いくださりありがとうございました。
今回のお店:
ノースウエスト航空 機内食
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888