えーと。最初にお断りしておきます。先週の金曜日にポッサムチプへお客様を迎えて宴会に行ってきたわけですが、その際の記憶をどこかに落として参りました。お見かけの方がいらっしゃいましたら至急私の所へお届け下さい。という非常に困った事になっているわけです。
なので今回は写真の羅列によって誤魔化しきってしまいます。で、その主な原因は、あれです、喰う前に呑んでしまったから。今回、予約時間が20:30と遅かったために、まずは日本酒、とばかりにいつもの様に原酒店にて立ち飲み。これで調子に乗りすぎました。遠方からのお客さんには、せっかくなので神戸の酒を呑んで頂きたいじゃないですか。
その気持ちが空回りしまして、ついつい呑み過ぎ(私が)。で、ポッサムチプに着く頃にはすっかりと出来上がっておりました。最近、自分の酒に対する耐性がどんどん落ちているのを実感します。やはり、酒は呑むもの呑まれるべからず。過信せずにほどほどを心掛けるようにしたいと思います。では、今回のポッサムチプでの華麗なる肉の数々をご覧下さい。
今回のお客様「うたまろ」氏は、かつて生レバーが食べたいというだけの理由で、ワシントンDCから神戸に駆けつけたという剛の人です。いや、むしろ業の人でしょうか。今回で三回目になるわけですが、その辺りをポッサムチプのご主人にお願いしておきましたので、もう大変な事になったのです。いや、なったみたいなのです。
なにせ生レバーがあり得ない勢いで鎮座坐すから。以下、生レバー数種の写真をご覧下さい。記憶になくても写真には残ります。鳥頭の人の名言が頭をよぎるのです。
一番最後には恐ろしくも生レバーユッケの写真まで。結局生レバーだけで六種類。漬けレバー、辛口レバー、通常のレバーも神戸屠場と西宮屠場などなど。もうね、どんだけレバー喰うのかと。びっくりしますね。びっくりしましたね。当然ですが、これ以外にも通常の生ものも喰ってますから。そして寿司にタタキにユッケと、全くのフルコース。
そしてタン。こちらも特上のタンモトとタンルート。贅沢の極み。きっと美味しくいただいたのですが、今となっては夢の彼方。もうね、自分の莫迦さ加減がイヤになるほど。というか、あの記憶はどこに落としてきたのでしょうか。あ。赤ツラミもあったみたいです。記憶になくても記録に残る焼肉。小腸もぶりぶり、そしてハツはしっかりと脂付きハツ。
塩のホルモン盛り合わせにいただいたのはハラミ、てっちゃん、センマイ。そしてタレの三種は…。わかる人、教えてね。更にいつものようにトドメのご飯もの。もうね、神戸の底力だけは見て頂けたのではないかと。そんな恐ろしいまでの怒濤のメニューでした。
そしてそのままカラオケで大暴れしたらしいのですが、そんな事は知りません。ええ、先ほどお客様であるところのうたまろ氏に確認したところ、彼もまた太古の昔に記憶を落としてきた時の旅人だったのです。いやー、まぁ楽しんで頂けたしいいかぁ。御馳走様でした!
ところで私たち、お店にご迷惑おかけしていませんでしたでしょうか?
最近の心配は主にそちらの方ばかりとなっております。
今回のお店:
原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
TEL.(078)577-0495
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888
やっぱり。
「俺の本気を味わえ!」がおもしろかったですw
>ぜんちゃん
それは面白そうですね(棒読み)
始めてみる肉がいくつかありますね。何故でしょうね。
>うたまろさん
おお、こんな所に仲間が(笑)