- 生レバー、思うところはいろいろあります「焼肉 港提」
- → つ at 04/05 (16:24)
- → てつや at 04/06 (16:04)
- 2011年も焼肉の日は大騒ぎ〜そして最後は故郷に〜
- → 粋牛料理長 at 02/05 (07:06)
- → てつや at 03/07 (11:33)
- ワンコインの幸せ「焼肉ダイニング 神蔓」
- → 。 at 09/18 (20:59)
- → 匿名 at 09/18 (21:05)
- → 匿名 at 09/18 (21:14)
- 背徳の味は蜜の味「炭火焼肉 膳肴」
- → 冬岬 at 04/18 (09:12)
- → てつや at 04/18 (14:48)
- 丼といえども焼肉です「和牛焼肉丼 えびすや」
- → ケロ子 at 04/08 (10:38)
- → てつや at 04/13 (15:40)
雪の降る酒蔵から街を目指します。なぜなら、ここには呑める場所がないから。うん、普通に住宅街なのです。なのに道に転がる酔っ払い達。ま、私もその一部ですが。
取り敢えず、明石駅周辺で「玉子焼」を食べることにしました。特に目的がある訳ではないですが、やはり最近お気に入りの「お好み焼道場」で頂きましょう。過去、この利き酒会の後に行ったお店で出入り禁止になったところがありますが、今回は大丈夫。意外とみんな普通ですから。と嘯いてみます。
軽く道を間違いながら、ようやく辿り着いてみると人数が一人多い。何故か今回参加しなかったはずのメンバーがこっそりと紛れています。いやな、なんでここが分かったのか?というか、私の酔っぱらった時の行動様式はバレまくっているということですか。そうですか。じゃあ一緒に食べましょう。
で、二つの席に別れた酔っぱらい。適当にお好み焼だとか玉子焼だとか頂きまして。その間にもキッチリとビールを呑んで喉を潤しつつ。ふとメンバー一人の姿が見えない。あれ?どこ?ってんでフェイドアウト。うん、これもよくある話です。まぁ、酔っ払いってのはどうやってだか分からないけど家に帰り着く動物です。放っておいて大丈夫でしょう(独断)。
さてさて、次のお店に行きましょう。JRに乗り込んで三ノ宮まで。ここで電車マジック。もうね、雪の降る飲み会から電車というのは確実に命を削るのです。で、電車を降りたところで更に一人脱落。うん、気をつけて。
移動した先は「串ホルモン 城戸」さん。見事なまでの一番客。そして泥酔客。もうね、六時を少し回った時点でへべれけですから。本当に申し訳ありません。いつもいつも、ご迷惑おかけします。
おかけついでに黒ビールや泡盛など呑みながらホルモン、そして城戸スペシャル。もうね、喰えるのかよ?え?ってな感じですが、どういう訳だか完食した模様です。なぜ模様かと言えば、既に記憶の方がぽろぽろと落っこちているのです。いわゆる、おもいでぽろぽろ、なのです。
八人いたはずがここで既に五人にまで減ってしまいました。でもま、取り敢えずここまでは大丈夫。でした。はず。
問題はその後。アレですよ。古くからの友人と久しぶりに呑みまくったので、楽しくなったんでしょうね?すっかりと大暴れ。カラオケボックスで大暴れ。何だか色々と「あんなこと、こんなことやっていた」と聞かされましたが、それは昨日の私。今日の私に何を言っても知りませんよ。ええ、ビリーミリガン張りに知りませんよ。多重人格。
とまぁ、こんな次第でして。あまり詳しいレポートなんか無理な訳ですよ。もし何でしたら「昨日の私」に聞いて頂ければいいかな、と。そして、今回ご一緒した皆様。本当にお疲れ様でした。次回、なにか企画がある時にも是非楽しみましょう。ま、もっとも今回ほど大暴れはしませんよ。ええ、私もまもなく不惑です。
いい加減、体に痣が残る飲み方はやめたいと思います…。
翌日は宿酔と全身打撲で唸っておりました。無茶するなよ、昨日の私。
今回のお店:串焼き・ホルモン 城戸
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
TEL.(078)321-3267
2005年3月 2日 17:58
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 利き酒という名の大酒飲み会〜その2〜
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pulgogi.net/blog/mt-tb.cgi/1114