- 生レバー、思うところはいろいろあります「焼肉 港提」
- → つ at 04/05 (16:24)
- → てつや at 04/06 (16:04)
- 2011年も焼肉の日は大騒ぎ〜そして最後は故郷に〜
- → 粋牛料理長 at 02/05 (07:06)
- → てつや at 03/07 (11:33)
- ワンコインの幸せ「焼肉ダイニング 神蔓」
- → 。 at 09/18 (20:59)
- → 匿名 at 09/18 (21:05)
- → 匿名 at 09/18 (21:14)
- 背徳の味は蜜の味「炭火焼肉 膳肴」
- → 冬岬 at 04/18 (09:12)
- → てつや at 04/18 (14:48)
- 丼といえども焼肉です「和牛焼肉丼 えびすや」
- → ケロ子 at 04/08 (10:38)
- → てつや at 04/13 (15:40)
とあるサイトで、カルビーのフルーツグラノーラが美味しいと聞きつけまして。となれば是非とも試してみたいのが世の常。なので早速買ってきました。
こういうシリアルというものに恐ろしく縁がなかったので、どんなものなのかも非常に興味があります。えーと、確か牛乳と一緒に食べるのですね。せっかくなので「森永おいしい牛乳」を買いましょう。せっかく美味しいものを食べるのでしたら、おいしい牛乳がいいでしょう。
そういえば「明治おいしい牛乳」という商品が以前からありますが、後発の森永に対して明治は何も言わないのでしょうか?どう考えても紛らわしいです。まぁどちらも美味しいのであれば消費者的には問題はないのですが。それともあれですか、商標として「おいしい」というのは押さえることが出来なかったのでしょうか。
とまぁ脇役の牛乳で盛り上がっている場合ではありません。いよいよフルーツグラノーラの出番です。うん、何々?食物繊維と鉄分たっぷり。これは素晴らしい。ヤキニキストの私たちに不足気味な食物繊維が摂取出来るのですね。しかもフルーツまで入っているじゃないですか。
私は基本的に果実類を食べないので、こういう形で摂取出来れば嬉しいことこの上なしです。玄米なども入っているし、ある意味私たちの欠けたピースを補ってくれる女神様かも知れません。
さて、普通はこういった食べ物は朝食になるようですが、私の場合は朝が遅い職場なので昼食と朝食が一緒になってしまいます。なので、お昼は比較的しっかりと食べることになりますので、このシリアルとかいう食べ物の基本コンセプトから外れますが夕食とさせていただきます。
で、昨夜きっちりと頂戴しました。はい。まず全容量400gの内、どの程度を食べればいいのかが判りません。モノが軽いので、容器に入れるにしてもよく分からないのです。まぁ喰ったことないしな、と言い訳しながら目分量で約1/4ほど行ってみましょうか。
ざらざらと軽快な音ともに丼に入れられたフルーツグラノーラに牛乳をひたひたになるくらい入れてみます。で、ざっくりと喰います、喰います、喰います。うん、旨い。というか甘い。そして乾燥したフルーツがちょっと酸っぱい。ああ、これはいいや。適度に甘く酸っぱくそして冷たくて、夏の夕食にいい感じですよ。
なんというか、冷や汁みたいなイメージですか。あ、冷や汁は喰ったことないですが、すみません。もうね、酒呑んだ後に合うんじゃないかな?って感じですよ。これはいいです。一日の一食をこういうモノで補うのも悪くないですね。
そして今朝。いつもなら前日の酒が多少残っていたりするのですが、そんなことが全くありません。なるほど何も食べずに呑むことを考えれば、シリアルを夕食代わりというのは決して悪くはないですね。いやぁ感動した。もっとも健康的か不健康かは微妙な判断になりますが
胸を張っておすすめは出来かねますか…。
二日酔い予防には悪くなさそうですよ。
2004年6月29日 16:11
このブログ記事を参照しているブログ一覧: フルーツグラノーラを考える
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pulgogi.net/blog/mt-tb.cgi/935